宇宙の渚

One Family と題してアンジェラ・アキ歌手が作曲と作詞をして歌ってるのを聴いて感動した おめでたのお腹だがピアノを弾いて歌った 素晴らしい感性の持ち主と思う 世界中の境界線が無くなればとか宇宙を見てる人は笑顔が素敵とか
いつも人生に希望持てる内容の詞が多いと思った
NHKスペシャル4月から3回に分けて宇宙の渚の事を放送すると言ってたので忘れないで見たいもんだ 宇宙的感性は私も好きだ 小さい事にとらわれたくないからと思うが日常の出来事で不愉快もあるな〜 ケセラセラの歌はいい 今度習いたい曲の一つかな
まずは淡谷のり子さんの歌から選ぶのが先決なので一日も早く静香先生に復帰して貰いたい 待ってる所です 大人のガク芸会が3月4日だから暗記しなきゃね
衣装のデザイナーの神保紀代子さんと近所の凧凧(はたはた)で二人だけの新年会を 彼女は和歌山と東京と行ったり来たりの生活を続けてる 仕事の拠点は和歌山とか 地元だからでしょうが夫を早くに亡くして子供二人を育ててきたしっかりものだ 付き合ってまだ4年位かな 舞台衣装のベストが見当たらなくて偉い思いをしたが 後でソフアーの後ろに落ちていたのだが急きょ神保さんを紹介してくれた人に助けられて間にあったわけでそれからのお付き合いになる 彼女のファッション・ショーのDVDを借りたのを今朝見てたら、綺麗だから喜ぶかなと思ってね
そうしたら、突然、おばあちゃんが不機嫌になって こんなくだらないことして何になるかと夢の無い言葉が むかつくとはコンナことだが無視したんだ 彼女の一生懸命生きてきた証しだから、拍手したい位なのに 認知の症状?と思ったり、昔も突然不機嫌になったりして気を使ってたことを思い出したりだが、そうそう宇宙よとパソコンへ逃げたね そろそろおやつの面倒を御機嫌如何だね〜
今日は雑用と付き合いとかで交代に主人のお出かけに、何処へは聞き損なったが