入浴の日

うっかりして何時もより早い時間を忘れて先にお風呂に入ってたら、ケアの方の声が聞こえてびっくりして急いで出る 上がる時で良かった
9日から初めて散歩へ その為に足に合う靴探しに主人とデパートまで 介護用品売り場で見つけた 軽くて履きやすく出来ていて今の具合悪い私にもいいな〜と思った 一つずつ学んでますね 実家の母の時の介護の経験も助かってる あの時はもっと私が元気で自転車で通ったもんだ なんでも若い中よね
舅の介護が一番大変だった 約7年近くだったけれど子育て半分で子供たちは可哀想だったかも、 夢中で看病をして それも若さで切り抜けられたんだ 今だったら出来ないでしょうね 60歳近くで倒れて言葉が使えなくなってパントマイムだったし行方不明も何回かあったし、治せるものならと頑張ったが脳血栓脳軟化症は無理でしたね 姑との葛藤もあった頃だったから辛い体験だった 全て人生の勉強なんですよ 我慢強くなったもんだ でも今ではおばあちゃんに頼られてるしね 可愛い所もあるから最後まで頑張らないとと思ってる まあ、助け合いでね やって行こうと思う お風呂や散歩は助かります 良い方の巡り合わせでおばあちゃんは幸せ 今日もケアの方に綺麗ねと言ってたから 気にいってるから助かるのです

去年だが昼間の留守番は大丈夫だから主人と源氏物語を見て来たが久し振りの映画で感心すること多く楽しめて、長谷川一夫俳優の光源氏も大昔に見て印象強かったからどうかなと思ったが、古典に深い人は物足りないかもですがそれなりに良かったと思った この映画は脚本家の高山由紀子さんの同名小説が原作とか、映画監督でもあるらしい 女性の活躍がめだつ時代ですね
どんどん優秀な方達が、良い事ですし日本よ頑張れ!〜\(^o^)/〜
紫式部に興味あるな〜