2012年元旦に

明けましておめでとう!ですが主人と八幡様へ行ったが長蛇の列で驚いた
暮れに思ったが門松が昨年より増えていたのには何故と思ったが3月11日の災害があったからかなと思った やはり清めて迎えたいのでしょうか 長い列に並ぶ元気なく何故かだるくて2日に出直す事にして帰る 玄関に入った途端に地震が ドアを開けてしばし揺れが止まるのを待ったがいつものより長く揺れて気味の悪い事で元旦にとは嫌〜な気持ちになった 穏やかな1年を心から深く祈りたい日であった だるさを取るために昼寝を取ったので夜中のパソコンである 年賀状の追加をこなしたので寝なくちゃね 
おばあちゃんは毎晩家に帰ると言う 私に迷惑かけてるからと言うが判らなくなってるから仕方ないが40数年ずーといっしょに暮らしてるからこのままでいいから安心してと説明したが又明日同じ事を言う事でしょうね
笑いを誘うために他人同士だったらオナラも出来ないでしょうと言ったら大笑いで納得してくれた 介護はゆうもあ精神も取り入れてやった方が上手く行くかもと思う いつもは出来ないがなるべくそんな路線で行こうと思った
年賀にも書いたがコトシモガンバロウである
足の包帯サポータは大分よくなったようできつくて外すが明日の様子で湿布しよう
まだ膝をつけると痛いからね 雑巾がけの時に着けないのでやりにくいから困る
階段もまげるのがね 片足だけ踏みこんで上がってるのでさっとが出来ないので疲れやすいのかも ちょっとプチウツだ やる気はまだまだの気がしてるから
自然体で行こうと思う