笹本恒子 97歳

前から興味を持って申しこんであった本を購入し早速読んでの感想だが姑さんより一つ上で報道写真家として現役とは驚きだ 強い女性だし半端でない生き方をしてる 真似は出来ない もういくつだわなんて考えたらおしまいと表紙の帯に書いてある 私もその方で具合の悪い時に年を思うが彼女はそれもないのかも
きんさん、ぎんさんはあの世だが娘さん達も達者で88歳で車の運転して90歳と93歳と97歳の4人姉妹が言ってたが〜自分の事は自分でやる〜と母から言われその様に生きてると言ってる 自立の精神が大切なのだと思う それには健康でないと 食生活の大切さもあるようだ 肉も魚も野菜も取ってね どちらかと言うと魚の生臭さに弱いのでたまになってる 刺身は好きだが高いからたまに取ってるが一寸考えなおすかな 笹本さんは、:学びに年齢制限ナシ:と言ってる 日本人は自分の年齢も、他人の年齢も気にしすぎですとそして年齢で枠をはめ、行動を規制する。でも、それはもったいないと思いませんか?と 学べる時に学ぶは役に立つ時があるからとね                             絵の門を叩いたのは60歳の時で先生は40歳で制限してらしたが私が強引に破りましたが今では見直して下さってるようで同年の女性もいるので心強いし彼女は上野へ100号の作品も出したりしてエネルギッシュです フラダンスもね やれる中が花だと思う 歌も絵も良き指導者に出会えて有難いと(*^_^*)背中のぎっくりが痛いがパソコンで頑張った日になる ダンスは膝の故障だから諦めてるがジャズの曲に乗って踊れるから(笑)
ダンスの先生は振り付けがいつも品性があり良い曲を見つけるしね 本当は踊りたいよナンテ 思って終わりにするか 夕飯待たせてるから おばあちゃんと又二人でするので簡単に