久し振りに

言っても仕方ない 少々疲れを引きずってるかな パソコンは中途半端で開くと冴えないことになってる 久し振りに聖路加病院の100歳になられた日野原先生の講演CDをかける 2002年の記録で新聞の広告で知って購入して感動したものだ 「生きかた上手」CD2枚組は大切だ 健やかに生きるためにと知っておくべきことをといのちからひもといてお話しますの3篇は心に沁みる その中を抜粋し記録しよう
健=人+建てる=心身共に人はしっかりと自立してる姿
康=心が平静リラックスしてる、気持ちにゆとり持って行動する
  身体にも心も健やかである概念と
ヘルス=HALハール>ホール(全体)(癒し)>ホーリ(聖なる)
    ただ生きるでなく良く生きるどう深く生きるか
    時の流れ>与えられた時間>自分が何であるか意味を考える時間
    忙中間ではあっても>流れの中にうずくまってると自分が判らなくなる
    流れの中の間ポーズ>流れを見る、岸辺に立って観る
    どう言う姿でわが身が流れているか最後のステージを意識する    
    せわしい中にもポーズを取る
表現が素敵だと思う 考え行動してらしたから言える言葉と思う そして感性の良さですね そして深き愛があるから人を感動へと導いてると思ってる 後悔のない人生を送られる事でしょうね もう100歳 バンザイ(\^_^/)

おばあちゃんは食欲あるのでね 認知症でなければ大したものなのに 昨晩もお休みなさいと別れたのに起こしにきたのです ご飯食べないのって お腹空いてきたのかな 朝かじってあった食パン あんなに食べていたのに驚いたな~ですね
主人に対応して貰った とぼけて寝る事に気分が重いままに