8825歩

土曜日はグランドでなく用を足しての歩数でした 歩いたんだね 自宅ではダメ
やっぱり外出よ 昼間は留守番出来るおばあちゃんなんで二人で高齢者無料の映画を観に、カサブランカだ 近いので気分は楽 会場は席が足りないほど集まってた 200人の高齢者らしい見事だ 私もだね(苦笑い)
白黒画面は久し振りだった 内容を理解出来てる間は大丈夫ね 
今朝は早朝に主人は詩吟の大会へ練習してたが留守役で聴きには行けない
いつもだけれど気持ち悪いと目覚めが悪いが起きて貰い食事に 食べたくないと
暗いね 味噌汁だけでもとそれだけはやっと やっぱり休むとベットへ
根は明るい方でないから明るい方へ導くのに気計らいしないとね 所帯持ってからずーとやってるね 気付いたのが遅いが嫁いだ時は丁度更年期障害のある年だったんだね いろいろあるけれど愚痴になるから止めるね 他人だった人と円満に付き合うにはそれなりの苦労や学びです それはやりましたやりましたよ 卒業だね
もう無しに おばあちゃんよろしく〜です ストレッチしてきたしお買いものやら土があれば雑草だし手入れは切りがない おばあちゃんのヘアーカットも上手く出来たついでに自分の髪もカットしてすっきりだ 夕方干しの洗濯もこなしてパソコンの予定が狂うが仕方ない
も一人の自分が欲しい時もあるので〜す 理想と現実の狭間かな
夜遅くに電話で気にしてた友からで何か変 今日は何日とか面倒になってるとか医者に頭がおかしいと言われたとかご主人亡くしてから看病してた時はしっかりしてたのにね 生活保護を受けてると それは安心だけれどね パソコンと運動は通ってると言ってるからまあいいとして頭の運動も薦めたがやってくれるかな
だから出来る中に先のことも計算に入れて目標持たないと気力だから
周りがだんだんそうなって行くのは悲しいから 私は負けないぞ!と今は思ってるけれどね 信じたいナと思います