堀 文子  93歳  画家

NHKで見聞 以前に絵でなく文章で記憶があったようだ 画家とは知らなかった
素敵に年を召されてる 現在は一人住まい 思うまま絵を描いてらっしゃる 心が自由でいいな〜と作品からも感じられる エネルギッシュ!
素敵に年を取ってる年寄りに憧れるし元気を頂けるから がんばろう!と弱気な時に救われるからね 
堀様は:老年に甘えてる暇がない:モットーは群れない・慣れない・頼らない と強い精神を持って生きてる 創作へのエネルギーは凄い!息の絶える迄感動していたいと 私もそう思ってるので共感だが実行が足りないとつくづく思う 
若い時に私も美とはと考えた時があり お絵かきノートのページにメモしてあった
「美を感じるのはそれぞれ異なる、全てが一致した美とは?ナンテ、ね 大自然か疑問だらけ結論いたらず」そのまんまであった
堀様はやはり美を追求してるが:永遠に輪廻する命ではないか:と言ってらした
やっぱり考えてらしたのだね 嬉しいし考えよう 大自然と輪廻は共通性があるのかな〜・・・・・・・・
昨日のグランドは親子連れが何組か遊んでた 風が吹いてて涼しい夕方でしたが暗くなるのが早くなってるし5000歩弱で終わりにした 汗は出てるからOK
夕飯の支度は大体済ませて来たから気が楽で歩けた日 夜は雨になるし 明日も雨とか 又台風が近づいてるから 水曜日は医者まで同級生と約束あるのに心配だ
明日の様子次第にすることにした 連絡して決めよう