お寺さん

昨日はお盆でお経をあげるお寺さんをお迎えする おばあちゃんがずっとしてた事
今は判らないので私の判断で準備するが結構カッコついたかな 普段は仏壇とゆうだけかも おばあちゃんの戸棚みたいになってることもあり、時々直してるが
15日の夜になすときゅうりの馬でご先祖様をお見送りするとか、その翌朝にお見送りしても良いと聞いたが、見よう見まねですかね
4時頃から庭でゴウヤと朝顔を、駄目そうな花の生け変えで思いきってやった
ずっと気になってたから2時間以上かかった さすがに疲れるが気分は爽やかだ
小さい地面だから、全部止めようと思う事もあるがせっかく咲いた花たちだから捨てがたく続けてる だめになりそうで又咲くから、強いな〜と感心だ
忙しいのに良くやるな〜と思う 花は好きだしほっとするからね
今日はパソコンの日でブログを勇気を出して公開することにしました 先生に助けて頂きながらですが、これからどうなっていくのでしょうか 人生いろいろでね
まあ、いいか〜です