あれから、1週間

多忙だったと思う。
今日は代々木上原の古賀記念館へ行きました。
11月の連休明けに行った時は振り替え休日でがっかりしたのです。
中川博之先生が殿堂入りなさり、展示を観る目的と地下のカラオケも目的の一つでした。
「愛をありがとう」を歌い録音を繰り返し、中から3曲をCDにコピー出来るのです。1枚千円です。無事に目的を果たして、ほっとしました。努力だけはしましたが、なかなか向上、満足まではどうでしょうか。男性の歌だから、♭2で歌いました。
一人カラオケでの点数(90.174)は「繊細で美しいビブラート歌の世界に引き込まれるようです」(91.688)は「低音から高音に至るまで難なく歌いこなせてます。その声域は努力のたまもの」と出てました。これはテープ撮りでしたのでバックの曲がきれいでありません。
古賀記念館のカラオケは直接、録音なのできれいでした。
ただし、点数が出せないので検討がつきませんが、10回中から選らんでみました。明日、検討して一つ選んで準備して、作詞家の高畠じゅん子先生に送ることになってます。結果はどうあれ、記念になると思ってます。

ろうけんくがやまのおばあちゃんに会いに、週二回の訪問をしてます。3ヶ月で移動なのですが、もう少しはお世話いただけそうです。
近所のホーム希望ですが、順番待ちです。最高年齢者は106歳の方が入ってるとか、びっくりしてます。
背中をさすったら、痩せたと思いました。
今日、童話絵本を4冊買ってきましたので、次回に読み聞かせしたいと思ってます。

巣鴨のクリニックにも寄ることも出来て良かったです。
主人は出かけて遅いので、巣鴨のジョナサンで夕食しました(のんびり〜)たまには良いものです。