ハードスケジュールの1週間

5日(月)は吉祥寺へ行く。三箇所で用を足す。
巣鴨のクリニックと割引券があるジョナサンで食事をしました。
和食セットとデザートで約900円でビールが半額の時間帯でしたので飲んで、幸せでした。
主人も遅くなるので、ゆっくりの予定してました。
絵の関係で、東急吉祥寺の女流絵画展を観に行きました。
小熊麻紗子さんは何回も出品している画家です。18点をどんな速度で仕上げてるのかなと思います。1点、気に入った作品は売約済みでした。私の好きな[rapisrazuri]を使ったと聞いて、一味違うのです。
花びらの色彩に惚れました。
高橋亮馬先生の作られた絵の具です。憧れの絵の具です。高価です。
いつか、私もその絵の具を使って描きたいと思ってます。
「慈雨」と題名は決まってます。
今回は油絵ですが、彼女の個性は確立されてると思います。
素敵な静やかな花達です。頑張って貰いたいと思う絵の仲間です。

8時になってましたが、約束の友人の待ってる場所へ急ぎました。
カラオケが出来る場所での待ち合わせにしました。
酵素蜜の注文を頂いてる方も仕事が終わって、ご夫妻でいらっしゃいました。舞台衣装を下さった方です。よくして頂いてますので感謝してます。そして、みんなで楽しい歌の時間になりましたヽ(^o^)丿

翌日はろうけんくがやまへ行く日になってます。
7日と8日は箱根で1泊です。ロマンスカーに乗ります。
現地集合でした。一人で無事に辿り着きました。
30数名の団体です。「ハンチャンと楽しむ旅」期待しながら参加した旅です。行って良かったと思ってます。

9日は絵の日です。急行ですが、小田急線です。

10日はおばあちゃんのろうけんへ行って来ました。
昔の歌を歌いましたが、歌詞を覚えてたのには、びっくりしてます。
軍歌のようですが、1番丸暗記していました。主人は嬉しそうでした。

その日は又、小田急線で代々木上原へ、当番制で食事会です。今回は幹事です。主人の段取りで中華料理で集合です。7名後期高齢者ですが、たまに会っての話に盛り上がりました。5時〜7時まで、丁度良い時間ですね。
次回は来年の1月です。経堂だと思います。幹事の方、ご苦労様〜

その間に、ニュースでは、感動です。
次回にします。疲れて来ました。

4日間、小田急線に乗った私でした。頑張りました。