兄の一周忌

9月27日の午前10時半に明大前の本願寺で行いました。
兄の長男は、一生懸命、真面目です。二人の子供達も良い子です。
お嫁さんも安心出来るお母さんだと思いました。
昼食の接待で和気あいあいと和食の店で初松茸と栗ご飯等を美味しく頂きました。勿論、生ビールです。有り難い事でした。
解散後は、一休みで駅前の喫茶店へ、弟夫婦と妹と4人で珈琲とケーキを取って、くつろぎました。

夕方はダンス教室の仲間の方の発表会へ行くのに、初めて王子へ向かいました。新宿から、JR池袋〜田端下車して乗り換えて王子は三つ目でした。それにしても、早く付き過ぎて困りました。
会場は、北とぴあ さくらホールです。
「第32回アマチュア総合ダンスフェスティバル」です。高齢化の影響でしょう。縮小したと思います。
以前は五反田ゆーぽーとでした。私は70歳を最後にしました。
70歳以上参加者には、金メダルを頂けるのです。
チケット下さった方は72歳で頂きました。モダンダンスをこなしましたよ「ブラボー」と声かけました。やはり、最後と言ってました。

今日は29日です。3日は歌うので、その友人とカラオケで練習しました。「アディウ」です。最高点数は91,183でしたのでそれより、落とさないようにしたいと思います。衣装を着けて自宅レッスンの予定です。
おばあちゃんが、応援してくれてましたので、張り合いがないのです。だんだんと認知症が進行してるように思いますので、今はどうでしょうか。ふっと切なくなりますが、自宅介護は無理と思うのです。
どうなるのでしょうね。