クラス会の日

今年になってクラス会があって、3回目だった。
小、中、高、共出席出来たのは有難いと思ってるがゆっくりが出来なくなって来ているのは仕方ないか。
どの会も多くの出席で年を取って来てるからでしょうね。元気で出席出来る中にと思い始めてる年齢になってると思うから。
以前は2次会でカラオケに行ったりしてました。有志だけですが歌好きの集まりですけれど。遠い人は参加は無理のようでした。
都心に近い私は羽を伸ばしたい方でした。
今日の幹事は80歳まで元気だったら、集まろうと言ってました。
6000円の会費です。日本料理はさっぱりしていいと思いました。
飲み代も含んでますから、飲めるのは男性が多いので得ですし、私も(笑)

久し振りに会えたし、お茶してと4人で店を探す事に、土曜日なので何処も一杯でやっと見つけてアイスコーヒー、ちょっと暑いので全員一致でほっとしてたら、主人から、携帯へ連絡あっておばあちゃんの様子がオカシイから直ぐ帰るようにと言われて、主人も約束があったので仕方ないが、急いで帰りました。

幸い、家におばあちゃんが居たから安心しましたが、食欲無いらしく食べないし、薬も目薬も嫌がってるし、そんな時は諦めて主人が帰ったらやって貰うことにしてTVでの志村けん番組は可愛い動物の紹介なのでいつも喜ぶのに、様子が変でぶつぶつ不平が止まらないし、筋が通らないし、こっちの頭も聞いてておかしくなりそうなので無視することにして、番組終わるまで観てましたが様子が落ち着かないでいるおばあちゃんだし、バランスの崩れてる時は朝から変で早くから、起きて寝ないで朝を夕方と勘違いして譲らないし、相手にするとかえって機嫌を損ねるから、そっとすることにしてる私でした。

台所しながら、何時もの様に*正心法語*をかけてた所に主人の帰宅、酔った勢いでおばあちゃんをベットへ誘導してくれたが、私のやり方がダメだからと言うのが気にいらない。ああ〜嫌だ!

おばあちゃんたら、私に「お休みなさい」を言いに来て、「仲良くよろしく」だって言うのが可笑しいけれど、ほっとしてお返しの笑顔をしたら安心した様子だし、
又、正心法語の効力を感じた私で助かってる不思議なCDに感謝!してます。

二人が休んだのでパソコンへ、元気だな〜と思う。あら、12時だ〜寝なきゃです