台風4号が過ぎて

台風4号が日本を縦断して、我が家の被害は、大きい植木が鉢ごと玄関に横倒し位で済んだので助かる。
朝6時頃は青空だったが、風はお湿りで吹いて雲を呼んだようだ。嫌〜な汗が額に流れて気分はダウン、洗濯を取りこんだがしめっぽい。
おばあちゃんがめずらしく、眠いとソフアに横になって楽ねと言ってるが私の得意技なので薦めました(笑)昼寝です。後で見に行ったら、起きてて洗濯物が綺麗に
たたんであったので大いに助かってるのです。

昨日は妹と新宿へ映画「ファイナル・ジャッジメント」を嵐になるのを覚悟して観に行った。私は2度目で渋谷より、新宿の映画館の方が画面が広いように思えて、そのせいか深く受け取れたように感じた。
特等席だし、平日の昼間だから、空いてるので贅沢に鑑賞する。
やっぱり、観て解かって欲しい映画です。
政府への信頼が薄れてる日本が突然、他国に占領される恐れが実際に起きてしまう恐ろしい話で、真実を訴える青年が神の使命を受けて戦い日本を救う事が出来る話だが、国民が勇気を持って真の日本となるように学ばないといけません。
後悔しても遅いので頑張って欲しいが、チケットをお渡ししても、何人の方達が動いてくれるのか反応をみてるが、宗教の関わりを避ける傾向があって情けないと思う。
賛同して下さった方達に感謝!

「縁無き者は度し難き」と私の亡くなってるおばあちゃんが、いつも言ってたのを思い出した。良く築地の本願寺に連れて行かれたことも。
しっかりしてたおばあちゃんは姑と同じ名前ですので縁があったのかも。
40歳前に夫を亡くして6人の子供を育て、私は可愛がって貰った大好きおばあちゃんだった。良く怒られたけれど若い時は判らないのかも、接する機会が多かった叔父さん叔母さんはもう高齢なので会う事がないが、年を取っていずれはサヨナラ
だから、その時の縁を大切に過ごしたいものだ。

台風5号が控えてるので、又雨になるので被害を受けた所はWの被害になるので気を付けて下さいとニュースで知るがどうしたら、いいのですか。
世田谷区は大丈夫なので有難いです。

富士山の上空に変わった雲が、つるし雲と言ってホットケーキが2枚重なってるように見えるが真っ白で綺麗な雲だ、30分位はその形だったそうだ。私はいろんな雲を観るのが好きで写真を撮ったりします。感動!

297回再生で江草啓介先生のピアノに癒されてる私(*^_^*)