スケジュールが厳しい

昨日はおばあちゃんのマッサージの日でした。
3時頃にホームへ行きました。
どんな具合かなと思いながらです。
食堂にいましたので何時ものフロアへ連れて行った私達です。
CDジョッキをセットして「君恋し」をかけました。
プリン風のおやつととろみになってるお茶は綺麗に食べました。
今日は調子が良いのでしょう。
徳島のお菓子も美味しいと云って1個食べられたので良かった〜です。
喉のゴロゴロはなくなっていましたが、係りの方が夕飯抜きになっていますと云ってました。嚥下を避けるようにしたそうです。
何冊か童話を用意してあります。優しい気立ての良い女の子の物語を読みました。静かに聴いています。
「正心法語」は毎日、自宅で読んでいます。
おばあちゃんに久し振りに聴いて貰いました。嫌がりません。
最上界の天上界から、降りて来た経文です。
奇跡があります。幻覚で騒いでいたおばあちゃんが、穏やかになってくれて大助かりした経文です。
我が家の場合はそうでしたが、「癌」が消えた方とか、どんな精神状態の方に起きるのかなと思うのです。

11日~12日と徳島のホテルに参加した仲間の方達と主人に理解して貰って、夫婦揃って有難い大川隆法主宰先生の聖地へ向かいました。約二千人でしょうか。感動の日になったのです。
行く朝は雨で飛行機には人生三度目の乗車の私です。
途中から、白い雲と青空になって夢中で撮りました。窓際で嬉しい私でした。隣の席の可愛いお嬢さんに親切にして頂いて、旅なれないのでいろいろと教えて頂き助かりました。
主人は反対側の席です。支部長さんの努力で席が取れたのです。
おんぶに抱っこで気楽な旅です。

これから、同級生の絵の展覧会場へ行くので、又にします。